中途採用情報

募集詳細

職種受託も自社開発もできるwebエンジニア/マークアップエンジニア
雇用形態正社員
配属本社
勤務地愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル3F
仕事内容html5/CSS3を主にJava script/PHP/Google Apps script/Pythonなどを使ったwebエンジニア/マークアップエンジニアです。仕事は大きく分けて受託開発と自社開発、社内自動化の3種類です。

■受託開発に関して(html5/CSS3/Java script/PHP)
私たちは企業の採用・教育・定着に関わるお手伝いをしています。近年はインディード/Indeedの普及と共に、採用に関するwebコンテンツのニーズも徐々に増加。LPなどの小規模案件、企業のコーポレートサイトや採用コンテンツを開発する案件も増えつつあります。現状外部パートナーに依頼している開発の大半をあなたにお任せできるのが理想。新規開発の数は年間数件程度ですが、今後は増える見込みです。ご自身で開発していただいても結構ですし、外部パートナーに協力を仰いでも構いません。予算・納期・品質が守られれば自由に動かせます(全てのお客様が直取引です)。「html5/css3は自身で担当してJS/PHPを外部に依頼する」という動かし方でも、逆に「JS/PHPを自身で担当してhtml5/css3を外部に依頼する」という動かし方でも構いません。

■自社開発に関して(html5/CSS3/Java script/PHP)
これまでの採用手法として主流だったリクルートなどの求人媒体に加え、近年は“自社webコンテンツも採用に活用する”という流れが強くなっています。代表的なのは先述したインディード/Indeedと、2019年1月にGoogleが公開した「Googleしごと検索(Google for jobs)」という求人サービス。前者へ掲載するには一定のルールに則る必要がありますし、後者へ掲載するには構造化マークアップを実装する必要があります。この仕様を満たし、パッケージ化した自社サービスの新規開発やカスタマイズ・アップデートもお任せしていきます。今回エンジニアと共にwebデザイナーも募集します。既存ディレクターと、今回採用するwebデザイナーとあなたの3人で、見た目のクオリティも機能的にも最高のコンテンツを創っていきたいと思っています。

■社内自動化に関して(Google Apps script/Python)
あなたが所属することになるウェブサービス部では自動化・効率化が進んでいますが、全社的にはまだまだ改善の余地があります。例えば営業部は社内外にある複数のシステムを利用して顧客情報を管理しています。完全にシステム統合するのは難しいと思いますが、管理している顧客情報を一元管理することは可能です。情報を統合し「顧客毎に条件分岐をしてメールを自動送信する」「一定条件になったら担当営業に通知を飛ばす」など、自動化・効率化も進めたいと思っています。

■運用型web広告の運用に関して
取り扱いサービスを理解していただくためにも、インディード/Indeedやグーグル・ヤフー運用型広告の運用やレポート作成などを数社お願いする可能性もあります。ただし、こちらは開発案件のボリュームによって決定させていただきます。

■初のエンジニア募集です
あなたの配属は「ウェブサービス部」。今後開発需要が増えると思われるため、今回の採用に至りました。現在同部署は6名体制ですが開発経験があるのはディレクターのみ(html/css/Java script/PHP)。最低減のことはディレクターで判断できますが、専門的なことはあなた自身で調べ、切り拓いていただくことになります。

■開発環境について
ハード・ソフト共に必要な環境は揃えますので相談して決めましょう。
応募資格【MUST要件】
・高卒以上
・年数を問わずhtml5/CSS3でのwebコンテンツ開発経験がある方
・「ただ開発するだけ」ではなく、本質を追求しながら開発をしたい方(文法など)
・分からないことは自らググって調べることができる方
・社会人経験(最低限のビジネスメールや名刺交換などができる方)
※基本的には社会人経験者を求めていますが、上記要件を満たせば社会人経験のない実務未経験者も歓迎します。副業OKのため、フリーランス/個人事業主の方も歓迎。

【WANT要件】
・Java script/PHP/Google Apps Script/Pythonでの開発経験はあれば理想ですが、なくても構いません。入社後に学ぶ意欲があればOK。その他の言語の知識や経験も大歓迎。
・CMSを使ったコンテンツの構築や改修経験。
・デザインエンジニアリングに興味がある。
・開発はもちろん「webマーケティング、webデザイン、SEOなど幅広く学びたい」という気持ち。
・海外の情報を積極的に吸収できる方。

【こんな方に是非】
・開発に携わっているものの完全分業化されていて、全体像が見えないことにモヤモヤしている。
・開発は楽しいが働きかたや社風が過酷で、環境を変えたいと思っている。
勤務時間フレックスタイム制
標準労働時間9:00~18:00
※原則9:00出社。業務量にもよりますが20:00を超える勤務はほとんどありません。
※休憩を何時にとるかは自由
給与月給30万2450円以上(固定残業手当30時間・4万5713円含む/超過分別途支給)
※html/cssに加えてJS/PHP/Google Apps Script/Pythonの中で2言語以上を使った開発経験がある場合
※html/cssでの開発経験のみの方は月給24万713円以上(固定残業手当30時間・5万7450円含む/超過分別途支給)

■副業OKです■
フリーランス/個人事業主の方も歓迎です。本業以外でスキルを伸ばし、収入を増やしていただいて構いません。
諸手当交通費規定支給
賞与賞与年2回・決算賞与(業績による)
昇給給与見直し年2回
休日休暇完全週休2日(土・日)
祝日
年末年始
夏季
GW
有給
慶弔
◎年間休日124日(1週間以上の大型連休あり)
福利厚生社会保険完備
研修制度
各種勉強会
社員旅行(実績…香港・マカオ・バリ島・タイなど)
誕生日手当(誕生月に1万円支給)
副業制度
教育制度■「本気シート」という名の資格取得支援制度があります。
申請基準は本人が本気(マジ)かどうか。現在活躍中のスタッフもhtml/CSS/Java script/PHPの習得、ウェブ解析士/上級ウェブ解析士の資格取得などに活用しました。実務に直結するのであれば、どんどん利用してください。
応募方法エントリーフォームより応募ください。また、可能であれば開発実績も合わせて送信ください(URLの共有でOK)。
採用フロー面接(オンラインでもOK)、適性検査
提出書類面接時に履歴書をご用意ください(書式自由/手書きである必要は一切ありません)。事前にデータ送信いただいてもOKです。

採用に関するお問い合わせ

TEL: 052-212-2007

【電話受付時間】平日9:00~18:00