中途採用情報

募集詳細

職種働き方を劇的に変えるwebデザイナー
雇用形態正社員
配属本社
勤務地愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル3F
仕事内容webデザインでクオリティを徹底的に追求しながら、劇的に働き方を変えられるwebデザイナーの仕事です。あなたにお任せするのは「クオリティの高い汎用的な採用webサイトやLP」のwebデザイン、社内で使われている企画書のリ・デザインがメイン。他にも自社オウンドメディアに関するwebデザイン、お客様から依頼を受けてコーポレートサイト・採用webサイト・LP・運用型広告におけるバナー制作などの制作も行っていただきますが、制作会社と比べて圧倒的に頻度は低く、月に1-2件程度です。何をするにも大切にしていただきたいのは「顧客志向を追求する」という点。自身の表現を突き詰めること以上に、「お客様は何を求めているのか」が重要です。それを汲み取るためにお客様のビジネスモデル、市場などの理解も深めていただきます。

■働き方について
当社は完全週休2日(土日)で年間休日120日以上。休日出勤することはまずありません。制作会社ほど案件は多くないため、ひとつひとつの仕事にこだわっていただけます(全て直取引)。また、副業OKですので、副業でスキルを磨きながら収入を上げていただいても全く問題ありません。現在個人事業主やフリーランズの方も大歓迎。

■クオリティの高い汎用的な採用webサイトやLPに関して
私たちは企業の採用・教育・定着に関わるお手伝いをしています。近年はインディード/Indeedの普及と共に、採用に関するwebコンテンツのニーズも徐々に増加。LPなどの小規模案件、企業のコーポレートサイトや採用webコンテンツを開発する案件も増えつつあります。「一件一件ニーズに合わせて制作する」のも大切ですが、効率を高めるために「クオリティと機能を兼ね備えたパッケージ型のコンテンツ」をいくつか制作しようと考えており、そのためにwebデザイナーとしてのあなたの力が不可欠です。また制作して終わりではなく、お客様のご要望やデザイントレンドに合わせて適宜アップデートもしていきます。

■社内で使われている企画書のリ・デザインについて
当社はいわゆる営業会社です。社内にはリクルート媒体を主につくる制作部、ウェブ領域を担当するウェブサービス部はありますが、社内企画書のデザインまでは手が回っていないのが現状です。そこで社内に点在する企画書のリ・デザインもお願いしたいと思っています。併せて先述した「汎用的な採用webサイトやLP」が完成したら、そちらの企画書デザインもお任せします。

■自社オウンドメディアに関して
当社はブランディングの一環としてMISSION/VISION/VALUE/SPIRITS/SLOGANを2020年に構築したところ。今後webサイトはもちろん、自社でのオウンドメディアの展開も考えており、そのデザインもお任せしたいと思っています。こちらも、デザイントレンドに合わせてデザインをアップデートさせていく必要がありますし、マーケティング観点でも随時アップデートしていく予定です。

■上記以外のコーポレートサイトなどの新規制作について
現状外部パートナーに依頼しているデザインの大半をあなたにお任せできるのが理想。新規制作の数は年間数件程度ですが、今後は増える見込みです。ご自身でデザインしていただいても結構ですし、外部パートナーに協力を仰いでも構いません。予算・納期・品質が守られれば自由に動かせます(全てのお客様が直取引です)。あなたの経験・能力・志向にもよりますが、将来的にはアートディレクターやwebディレクターを目指していただきたいとも思っています。

■運用型web広告の運用に関して
当社の取り扱いサービスを理解していただくためにも、インディード/Indeedやグーグル・ヤフー運用型広告の運用やレポート作成などを数社お願いする可能性もあります。ただし、こちらは制作案件のボリュームによって決定させていただきます。

■初のデザイナー募集です
あなたの配属は「ウェブサービス部」。現在同部署は6名体制ですがデザインの知見があるのはディレクターのみ(CSS Design Awards/Design Awards Asiaなど世界のwebデザインアワードで受賞・ノミネート経験あり)。デザインクオリティを追求してデザインアワードへ積極的にノミネートするのもOK。キャリアを積んでもOK。あなたのやりたいことをいい意味で自由に実現してください。また、今回webエンジニアも同時に募集していますので、基本的にはデザインとマークアップは分業化させる予定です。

■当社webサイトについて(会社情報については以下参照ください)
https://www.r-4.co.jp/
https://www.r-4.co.jp/recruit/special/
応募資格【MUST要件】
・高卒以上
・年数を問わずwebデザイン経験がある方
・社会人経験(最低限のビジネスメールや名刺交換などができる方)
※副業OKのため、フリーランス/個人事業主の方も歓迎。

【WANT要件】
・html/cssでの実装・マークアップ経験。
・ただ「デザインするだけ」ではなく「ビジネスモデルや市場を理解しないといいデザインはできない」という考え方。
・デザインだけではなく「webマーケティング、SEOなど幅広く学びたい」という気持ち。
・SNSマーケティング(アカウント運用や情報発信など)

【こんな方に是非】
・「デザインとマークアップ全て」ではなくデザインに専念したい。
・デザインは楽しいが働きかたや社風が過酷で、環境を変えたいと思っている。
・個人事業主が不安だから安定収入を得たいと思っている。
勤務時間フレックスタイム制
標準労働時間9:00~18:00
※原則9:00出社。業務量にもよりますが20:00を超える勤務はほとんどありません。
※休憩を何時にとるかは自由
給与月給24万713円以上(固定残業手当30時間・5万7450円含む/超過分別途支給)

■副業OKです■
フリーランス/個人事業主の方も歓迎です。本業以外でスキルを伸ばし、収入を増やしていただいて構いません。
諸手当交通費規定支給
賞与賞与年2回・決算賞与(業績による)
昇給給与見直し年2回
休日休暇完全週休2日(土・日)
祝日
年末年始
夏季
GW
有給
慶弔
◎年間休日124日(1週間以上の大型連休あり)
福利厚生社会保険完備
研修制度
各種勉強会
社員旅行(実績…香港・マカオ・バリ島・タイなど)
誕生日手当(誕生月に1万円支給)
副業制度
教育制度■「本気シート」という名の資格取得支援制度があります。
申請基準は本人が本気(マジ)かどうか。現在活躍中のスタッフもhtml/CSS/Java script/PHPの習得、ウェブ解析士/上級ウェブ解析士の資格取得などに活用しました。実務に直結するのであれば、どんどん利用してください。
応募方法エントリーフォームより応募ください。デザイン実績も合わせて送信ください(URLの共有でOK)。
採用フロー面接(オンラインでもOK)、適性検査
提出書類面接時に履歴書をご用意ください(書式自由/手書きである必要は一切ありません)。事前にデータ送信いただいてもOKです。

採用に関するお問い合わせ

TEL: 052-212-2007

【電話受付時間】平日9:00~18:00